日付:2022/06/16 17:30:00

マイクロソフト社よりInternet Explorerサポート終了の案内が提示されております。
当社対応方針についてお知らせいたします。

 Internet Explorer 11サポート終了に伴う弥生製品の対応方針について
 https://www.yayoi-kk.co.jp/products/spec/ie-11.html

口座自動連携ツールにおいても一部金融機関との連携が行えなくなる場合もございます。継続してご利用いただくため、ブラウザーの変更、他手段での明細取り込み等、ご利用環境に合わせて、対応をお願いいたします。


1.Internet Explorerをご利用中のお客さま

弥生製品のシステム要件を満たすブラウザーへの利用切替をご検討ください。

Microsoft Edge
Google Chrome
Mozilla Firefox
※Webブラウザーは各OSでサポートされている最新のバージョンをご利用ください。
※Microsoft Edgeをご利用の場合でも、「Internet Explorer モード」はシステム要件の対象外となります。

また、一部の金融機関との連携においては、Internet Explorerの利用を前提とされている場合がございます。
影響を鑑み、当社としては、Internet Explorer11での連携接続を停止はいたしません。
ご利用中に問題が発生した場合の当社サポートセンターでのサポート対応はできませんので、理解いただいた上でご利用ください。
※金融機関側のブラウザーへの対応状況についてはご利用金融機関へお問合せください。



2.「パズル認証」を用いた連携設定が必要な金融機関への対応

「パズル認証」を連携設定時に採用している金融機関では、Internet Explorerの利用を前提としております。
Internet Explorerのサポート終了に伴い現在代替方法を検討中ですが、今後サービスが終了する可能性がございます。
ご了承ください。

セゾンカード <インストール版>
UCカード <インストール版>
クラブ・オン ミレニアムカード セゾン <インストール版>

―関連FAQ―
・ログインに「パズル認証」が必要な金融機関と連携したい
https://support.yayoi-kk.co.jp/faq_Subcontents.html?page_id=27011
・CSV形式のクレジットカードの利用明細を取り込む
https://support.yayoi-kk.co.jp/subcontents.html?page_id=25756