日付:2025/03/21 14:30:00

2025年03月19日(水)12:00頃から20:34にかけて、GMOあおぞらネット銀行の個人口座において
一部入出金明細の記載が異なる事象が発生していたとの連絡がありました。
https://gmo-aozora.com/news/2025/maintenance20250319-01.html
現在当該現象は解消しております。

上記時間帯に「口座連携の設定」で明細更新を実行されている場合、誤った明細が取得されている
可能性がありますのでご確認をお願いいたします。

〇明細確認方法
「口座連携の設定」にログインし「銀行総合明細」画面にて「GMOあおぞらネット銀行」個人口座をご確認ください。
確認方法は以下の手順をご参照ください。

▼「口座連携の設定」にログインする
https://support.yayoi-kk.co.jp/subcontents.html?page_id=27000

「銀行総合明細」の確認は以下の手順でご確認ください。
「口座連携の設定」の概要
https://support.yayoi-kk.co.jp/subcontents.html?page_id=27154
1のトップ画面から「銀行総合明細」をクリックします
「GMOあおぞらネット銀行」の個人口座を選択し、「銀行明細更新」をクリックします
表示される明細と実際のGMOあおぞらネット銀行 個人口座の明細に相違が発生していないかをご確認ください

誤った明細が取得されている場合は、「スマート取引取込」で「登録しない」 を選択し確定してください。
すでに仕訳として登録されている場合はお手数ですが会計製品側で当該仕訳を削除してください。

本件のお知らせにおきまして、ご報告が遅くなりまことに申し訳ございませんでした。