日付:2025/02/13 17:00:00

【2025年02月13日 17:00】追加情報掲載
当該現象に対するプログラム修正対応が完了いたしました。
一部の口座情報が得できていなかった場合は、「口座更新」を実行し正しく取得できるかどうかを
ご確認ください。
「口座更新」および口座の追加は以下の手順にて実行してください。
▼登録済みの金融機関に新しく口座を追加する
https://support.yayoi-kk.co.jp/faq_Subcontents.html?page_id=27004

ご利用のお客さまには、大変ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
https://kouza.yayoi-kk.co.jp/user/notice/detail?sid=171
上記で福島銀行の基幹系システムの基盤更改の対応についてお知らせいたしましたが、それ以降一部のお客様において、
連携済みの口座のうちのいくつかで明細が取得できなくなっているという現象を確認いたしました。
また、新規登録時に一部の口座が連携対象として表示されず、登録ができないという現象も発生しております。

現在当該現象につきまして鋭意プログラム修正の対応中ですので、対応完了まで今しばらくお待ちください。
お急ぎの場合は以下の方法にてご対応をお願いいたします。

・「口座連携の設定」の場合
福島銀行のページから明細情報をCSVファイルでダウンロードしCSVファイルの取り込みをご利用ください。
CSVファイルの取り込み方法は、以下を参照してください。
▼CSVファイル取込
https://support.yayoi-kk.co.jp/subcontents.html?page_id=1296

・「弥生会計 Next」の場合
連携できない口座につきましては、明細ボックスを「オフラインで手入力する」から作成の上、
「+明細の新規作成」より明細の手入力をお願いいたします。
明細の手入力方法は、コチラを参照してください。