日付:2024/12/11 10:00:00

以下内容は「口座連携の設定」「弥生会計Next」に関するお知らせです。

2024年12月11日(水)より、UPSIDERカードの明細取り込みの仕様を一部変更いたします。 

・変更内容
明細取得が可能になる時期をUPSIDERカードの月末締め後に変更いたします。
それに伴い自動更新のサイクルも月初に変更いたします。

1.明細取得が可能になる時期
変更前:請求確定後随時
変更後:当月利用分を翌月1日以降(月末締め後)

2.自動更新のサイクル
変更前:週2回(火曜と金曜、又は月曜と木曜)
変更後:月2回(1日と3日) 
    2024年12月11日(水)以降の自動更新より変更いたします。 

・変更理由
現行の仕様では、UPSIDERカードにおいて請求が確定した明細は随時取り込みが可能となっております。
しかしながら、取り込み後にキャンセルや返金処理が発生した場合に、これらの明細を正しく取得できない
ことがあり、この度仕様を見直すことにしました。

・留意事項
仕様変更前に取得した明細に関しては、UPSIDERのWebサイトと『弥生会計(やよいの青色申告)』、
『やよいの青色申告/白色申告 オンライン』、『弥生会計 オンライン』、『弥生会計 Next』に取り込まれた
明細を見比べて、キャンセルや返金処理の明細が正しく取得されているかご確認ください。
キャンセルや返金処理の明細が取り込まれていないなど、正しくない場合は入力済みの仕訳を手修正してください。

このたびはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
より一層の品質向上に努めてまいりますので、今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。