日付:2024/11/06 15:30:00

【2024年11月06日 15:30】追加情報掲載
※以下内容は「口座連携の設定」「弥生会計 Next」に関するお知らせです。
楽天カードの『登録』・『更新』・『明細更新』ができない件につきまして、本日予定通り連携を再開いたしました。

なお、自動更新につきましては引き続き実行を停止しております。

明細取得は手動で行っていただきますようお願いいたします。
手動での明細の取得方法は、以下のFAQをご参照ください。

▼FAQ:口座連携した金融機関から明細を手動で取得する
https://support.yayoi-kk.co.jp/faq_Subcontents.html?page_id=27019

再開後引き続きエラーが発生する場合は、以下のような設定を行った上で再度お試しください。
・「請求期間を指定して取得」で1ヶ月ごとに指定して明細更新
・「最新請求分取得」に設定して明細更新
・複数のカードを保有の場合は楽天カード1枚のみ指定して明細更新

また、今回はクラウド版のみの再開であるため、
インストール版をご利用の場合は、クラウド版への変更手続きをお願いします。
▼FAQ
https://support.yayoi-kk.co.jp/faq_Subcontents.html?page_id=27015
【2024年10月24日 11:00】追加情報掲載
口座連携の設定で楽天カードの『登録』・『更新』・『明細更新』ができない件につきまして、11月6日(水)17時ごろの再開を予定しております。
※状況により時間が多少前後する場合がございます。

ご利用のお客さまには、大変ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。
再開時には、あらためて当お知らせを更新します。

再開までは下記FAQを参照し「CSVファイル取込」にてご対応をお願いいたします。
▼CSV形式のクレジットカードの利用明細を取り込む
https://support.yayoi-kk.co.jp/subcontents.html?page_id=25756
【2024年10月08日 15:00】追加情報掲載
口座連携の設定で楽天カードの『登録』・『更新』・『明細更新』ができない件につきまして近日中の対応を予定しておりましたが、現在も再開の目途が立っておりません。
ご利用のお客さまには、大変ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。
連携再開に向けて、鋭意調査中です。
再開時期は、当お知らせを更新します。

再開までは下記FAQを参照し「CSVファイル取込」にてご対応をお願いいたします。
▼CSV形式のクレジットカードの利用明細を取り込む
https://support.yayoi-kk.co.jp/subcontents.html?page_id=25756
【2024年09月26日 17:00】追加情報掲載
楽天カードについてログイン時の通信エラーの再度発生に伴い、口座連携の設定で『登録』・『更新』・『明細更新』ができません。対応につきましては、近日中を予定しております。
【2024年09月17日 15:00】追加情報掲載
楽天カードについて、プログラムの修正が完了し、情報取得を再開いたしました。

今回の対応では楽天カードサイト側のログイン認証の変更により、規約の同意画面が表示されている場合、
口座連携の設定で「[0113]該当の金融機関からお客様宛にお知らせメッセージがございます」エラーとなります。
その際は、お客様ご自身で楽天カードサイトへログインし、内容をご確認の上、ご同意をしていただく必要がございます。

また、今回はクラウド版のみの再開であるため、
お急ぎの場合は、クラウド版への変更手続きをお願いします。
▼FAQ
https://support.yayoi-kk.co.jp/faq_Subcontents.html?page_id=27015

以上、お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【2024年08月29日 16:00】情報掲載
楽天カードについてログイン時の通信エラーの発生に伴い、口座連携の設定で『登録』・『更新』・『明細更新』ができません。対応につきましては、近日中を予定しております。