日付:2023/10/26 13:00:00

【2023年10月26日 13:30:00】追加情報掲載

各金融機関の復旧状況の改めての確認が完了しました。
お客さまにて特段に行って頂く操作はなく、継続して口座自動連携ツールを利用することが可能となっております。
引き続きご利用ください。
【2023年10月25日 8:00:00】追加情報掲載
8:00時点

以下に記載した金融機関の全てにおいて、障害復旧したとの連絡が届いております。
口座自動連携ツールにおいても対象金融機関との連携に問題がないことが確認とれたため、連携が可能となっています。
復旧までお時間を要し、申し訳ありませんでした。

進展は、こちらでお伝えします。
【2023年10月24日 18:00:00】追加情報掲載
18:00時点

現時点でも対象行より復旧の連絡は届いておりません。
進展は、こちらでお伝えします。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【2023年10月24日 10:00:00】情報掲載
現在、下記の金融機関より銀行APIにて障害が発生している旨、連絡がございました。

・[個人/法人]住信SBIネット銀行
・[個人/法人]宮崎銀行
・[個人/法人]八十二銀行
・[個人/法人]筑波銀行
・[個人/法人]山形銀行
・[個人/法人]阿波銀行
・[個人]山口銀行
・[個人]SBI新生銀行
・[個人]もみじ銀行
・[個人]北九州銀行
・[個人]イオン銀行

これにより、口座自動連携ツールにおいても、エラー発生や情報取得ができない可能性がございます。
現在、復旧の目途は未定となります。
ご利用されているお客様には、ご不便おかけし大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。